headband

お茶の重要性について|すっぽんもろみ 口コミ

HOME >> お茶の重要性について|すっぽんもろみ 口コミ

お茶の重要性について|すっぽんもろみ 口コミ


お茶の重要性について

普段、何気なく飲んでいるお茶ですが、実は高脂血症に非常に効果があるんですね。

日本茶を飲むと苦いと感じると思いますが、あれはカテキンという成分なんですね。

カテキンは血中の中性脂肪やコレステロールを減少させる効果があります。

実はコレステロールは体内で細胞壁を作るなど、重要な働きをするので減らし過ぎても良くないんですね。

しかし、カテキンは悪玉コレステロールだけを減少するので、体に良い善玉コレステロールはそのままなのが素晴らしいですよね。

しかもカテキンには高血圧、糖尿病、肥満等を予防する効果があり、毎日飲み続けることで健康を保つことができます。

実は悪玉コレステロールはそのままの状態では、動脈硬化を起こしません。

血中で活性酸素により酸化することで、塊となって血流を悪くさせます。

緑茶にはカテキン以外にもビタミンC、ビタミンEが配合されており、悪玉コレステロールの酸化を防止します。

ですから、脂っこい食事の時は緑茶を一緒に飲みましょう。


当サイトの人気記事

 1番人気! 肥後すっぽんもろみの口コミについて詳しく調べてみました

    年下の一般男性と結婚し、脳梗塞で緊急入院した磯野貴理子さん、乳がんと脳梗塞を経験した知性派タレントとしておなじみの麻木久仁子さん、若年性脳梗塞を発症したテレ東の人気アナの大橋未歩さん、急性心筋梗塞を発症したこともある宝塚出身の人気女優の天海祐希さん、小脳梗塞を患ったミスチルのボーカルの桜井和寿さん
    pagetop
    inserted by FC2 system